So-net無料ブログ作成
検索選択

【イスラム国を創設したのはオバマとヒラリーだった】~「ユーロ恐慌」より [本/歴史地政]


ユーロ恐慌  欧州壊滅と日本 (Econo-Globalists 19)

ユーロ恐慌 欧州壊滅と日本 (Econo-Globalists 19)

  • 作者: 副島隆彦
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2016/11/01
  • メディア: 単行本


【ユーロ恐慌/副島隆彦/16年11月初版】
おもしろい副島本。
パッと読んでボツ本にするつもりだったのですが、
以下の4点について、ちょっとメモ残しときます。

・日本がデフレ脱却できない主因
・在日米軍撤退の動き
・ロックフェラーの相続税対策
・ヒラリーメール問題の核心

安倍総理があれだけトランプに接待された理由も、なんとなく透けて見えます。
トランプさん、基本はビジネスマンなんでしょうね。


▼広告▼





日本がデフレ脱却できない主因


アメリカの連邦政府が抱えている財政赤字は現在2000兆円(日本は約1000兆円)。
本当は地方政府と社会保険を合わせると約6000兆円になる。
そのうち日本が買ってる米国債の購入残高は1000兆円。
日本は官民合わせて、毎年30兆円近く買っている。
そのためいくらおカネと国債を限りなく発行しても、デフレ脱却はできない。
日本のGDPが20年間も4.18兆ドルから増えない主因はこれ。




日本人が知らない在日米軍撤退の動き


沖縄にいる8000人(家族入れて2万人)の海兵隊はリストラされる。
かたち上はグアムのアンダーセン基地に移転する方針で動いている。
しかし実際は全員リストラで辞めさせて予備校に入れるか、
沿岸警備隊に再編入することが決まっている。
再就職先として、メキシコ国境との国境警備隊に編入させるらしい。

海兵隊の軍人の退職金の一部も日本政府が払え、という話し合いが現在行われている。
グアムの電力設備はすべて日本のカネで作られたものだ。

普天間基地にいるのは「ヘリコプター機動部隊」。
それが辺野古崎に移転することになっている。実際は辺野古に行く気はない。
彼らは海兵隊だから、ぜんぶ沖縄から撤退する。

では辺野古のV字型の短い滑走路は何のためか?
あれは日本の自衛隊が、将来持つであろう空母の発着艦訓練をするための飛行場。
こんな話は日米関係の上の方は知ってる話。国民には教えない。
沖縄には自衛隊がどんどん増強されている。できるなら沖縄出身の自衛隊員で賄いたい。




ロックフェラーの相続税対策


実質の世界皇帝、デヴィッドロックフェラーは多分今年死ぬ。2016年6月で101歳。
だからロックフェラー家全体が、相続税対策の資産圧縮に動いている。
この動きは世界、日本にも影響している。

日本ではソフトバンクの孫社長が、アローラというインド人の副社長を廃嫡して捨てた。
これはアローラがアメリカ国内で問題を起こしていたからだ。
アメリカの株主たちから訴訟が起きていた。だからアローラを切り捨てた。

孫社長はアリババ、ガンホーなど3銘柄の株式を2兆円で売却。
イギリスのアーム社という、半導体チップの知的財産権を持っている会社を買い取った。
2兆円のお金を日本からイギリスに送って、ロンドンのシティで株取引の形をとる。
それを還流させてアメリカに2兆円を持ち出した。

ロックフェラーがもうすぐ死ぬので、その相続税対策用に2兆円を差し出した。
総額で3.3兆円の買収なので、追加分は社債を発行した。
この手法はソフトバンクがボーダフォンを買収した時の手口。
あとはヤフージャパンとソフトバンクの株価が暴落しないように、市場を操作すればよい。
大きな世界的な力が背後にあるから、日本の金融庁も財務省も何もいわない。


▼広告▼





イスラム国(IS)を創設したのはオバマとヒラリーだった


ヒラリーたちは、「アメリカの経済・金融はもうダメだから、戦争で乗り切ろう」
という大きな決断をした。ウォーエコノミー、戦争をすることで景気の悪さを吹き飛ばす。

2016年5月18日、キシンジャーは自宅にトランプを呼んで話し合いを持った。
「ドナルド、君に頼む。ヒラリー達に世界戦争を起こさせるな。北朝鮮を抑え込んでくれ」
ロックフェラーは直臣のキシンジャーに、
「ヘンリー、お前に任せる。トランプでいい」といった。

ヒラリーは国務長官の2011年に、リビアのカダフィを殺させた。
このあとリビアの資産2.4兆円を奪って3年間かけて、
7万人の傭兵部隊であるIS(イスラム国)をつくった。

2012年9月11日「ベガンジ事件」が起きる。
アメリカのクリス・スティーブン大使が殺された事件。
クリスはヒラリー直属の外交官で、CIA特殊部隊2万人の責任者。
クリスは殺害される1年前に、自分で指揮をしてカダフィを殺した。
ヒラリーはカダフィがころされる2日前にリビアに乗り込み、
暗殺部隊と記念撮影をしている。

クリスをイスラム原理主義者たちが惨殺して、死体を引きずりまわした。
その映像はネット上に流された。映像を見たヒラリーは嘔吐して倒れた。
クリスはISを上手に手なずけていると思っていた。ところが飼い犬に手を噛まれた。

そして「ヒラリーメール問題」が起きる。
ヒラリーはカダフィをころしたあと、米軍がリビアから捕獲した兵器や物資を、
今のシリアや北イラク(イスラム国)に移動させた。
イスラム勢力を育てて、これを引き渡す秘密協定を結んだ。

この軍事密約の武器取引を、クリスたちが上司のヒラリーの判断を仰ぎながら実行した。
このときのヒラリーと国務省高官の間で交信されたメールの流出が、
「ヒラリーメール」問題。国家犯罪行為の交信記録が外部に流出したのだ。

ところがFBIはヒラリーを告発しないと判断した。
トランプは証拠をつかみ8月11日、「オバマとヒラリーはISの創設者である」と発言。
アメリカの高度国家機密とされた文書なので、公聴会では塗りつぶされて読めない。
これまで証拠が表に出ることはなかったが、スノーデンの内部告発やウィキリークスが、
ヒラリーメールを公開した。

2016年10月9日、トランプとヒラリーの公開討論。
トランプはヒラリーに面と向かって「あなたは逮捕、収監されるべきだ」、
「私が大統領になったら、あなたを調査する」と言い、世界に衝撃が走った。




2017年グラミー賞は、前作「21」に続いてアデルが、
主要3部門(レコード、楽曲、アルバム)総取りしました。
アデルの「25」は2015年に744万枚、2016年は173万枚売り上げている。
累計で917万枚。これにストリーミングの見なし売上が加わり1000万枚を超えた。

CDの売れない時代に「21」は約3000万枚売り上げており、
再び総取りした「25」もさらに上積みされるでしょう。21世紀はアデルの時代か。
もちろんノラもビヨンセもテイラーもいるけど。

音楽チャンネルはアデルだらけかと思いましたが、ホイットニーだらけでした。
特番を何個か見たので、ちょっとしたホイットニー博士になったかも。
彼女のお母さんはゴスペルシンガー。ディオンヌ・ワーウィックはいとこ。
アレサフランクリンは名付け親。

2012年2月11日、グラミーでパフォーマンスする前日、
ホイットニーはビバリーヒルトンホテルの浴室で亡くなります。

遺体からはコカインが検出、入浴中の不慮の溺死とされている。
なお彼女の1人娘クリスティーナは2015年7月、22歳の若さで亡くなっています。
母の突然の死から立ち直れなかったのかもしれない。

あまりにも大きな星の元に生まれると、いろいろとつきまとう。
ホイットニー全盛時「ボディガード」から。美しく歌もうまい。
オリジナルはカントリーの女王ドリーパートン(作詞作曲歌唱)。
アメリカの恋人、ミスアメリカといわれた、リンダロンシュタットのカバーで知った人が多いかも。



世界でいちばん売れたサントラ。4400万枚以上売れた。CDが売れる時代でした。

「ボディガード」オリジナル・サウンドトラック

「ボディガード」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: CD




(関連記事)
【トランプ大統領で世界は発狂する!?崩壊するアメリカ/横江公美/16年4月初版】
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2016-06-07

【リーマンショック前よりヤバイ】~ユーロから始まる世界経済の大崩壊
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2016-11-15

【政府はもう嘘をつけない/堤未果/16年7月初版】
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2016-12-13

【暴露 スノーデンが私に託したファイル/グレン・グリーンウォルド/14年5月初版】
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2014-06-17

▼広告▼




nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 4

青山実花

この曲って、
ホイットニーヒューストンの曲ではないんですね。
知らなかったです。
youtubeでドリー・パートンとリンダロンシュタットを
聞いてみました。
どちらもいいですね♪

by 青山実花 (2017-02-18 17:51) 

don

青山さん、こんばんは~
ぼくの中では、ドリーが中島みゆき、リンダが松田聖子、
ホイットニーが中森明菜、っていうかんじです。
それぞれいいですが、中森明菜より聖子ちゃんかな^^;
[__犬]
by don (2017-02-18 20:42) 

ヒサ

真実はどうか分かりませんけど、ヒラリーさんはそんな事をやっていた可能性があるんですね。
まずいなぁ、アメリカ・・・

ホイットニーの逝去も衝撃的でしたね。
スゴイ好きだったんです。
個人的には別れた旦那さんのボビー・ブラウンがしょうもない奴だったのではないかと思いますが、こればかりは・・・残念です。

これからはテイラー・スイフト一本で行きます(´・◡・`)w
by ヒサ (2017-02-19 16:53) 

don

ヒサさん、こんばんは~
ボビーブラウン、流行りましたよね。
知り合いが、ボビブラカットしてました。かっこいいなと。
ぼくのテイラーを盗らないでください。[__犬]
by don (2017-02-19 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。