So-net無料ブログ作成

DYGL(デイグロー)がカッコイイ♪ [音楽]





たまには音楽記事を。
いつも読んでるブログで紹介されてたDYGL(デイグロー)。
インディバンドなんだけど、UKぽくてカッコイイ。4月19日1stアルバムが出ます。
プロデュースはアルバートハモンドJr。NYで制作された。
英語で歌うので、出始めのころのボウディーズみたいなかんじ。
ファッションはノームコアな黒、ジェイクバグを思い出す。

たまたま家に帰ってた息子にも見せた。
アマゾンファイアTVスティックだと、テレビでyoutube見れるのがいい。




Say Goodbye to Memory Den

Say Goodbye to Memory Den

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: HARDENOUGH
  • 発売日: 2017/04/19
  • メディア: CD




せっかく教えたのにあまり気にいってない(笑)。
「盛り上がりにかける」とか言っちゃって。
ぼくとしては、「なんでDYGLの良さがわからへんのや」と。

彼のお気に入りは、ウーバーワールド、ABC(アシッドブラックチェリー)、
アレキサンドロス、ミセスグリーンアップルなど。一緒にカラオケ行くとよく歌ってる。
ミセスは来月コンサート見にいくそうです。

学生には、ミセスやアレキサンドロスが人気あるらしい。
ミセスなんかイケメンで20歳前後。アイドルと言っても通用しそう。
ちょっとポップな感じの曲♪



▼広告▼





世代によって音楽の好みは違ってくる。
音楽は変化していってるし、ここ30年でBPMはめっちゃ早くなった。


そういえば30年前。
親の世代は、ストレイキャッツやハニードリッパーズがいいと言ってました。
ぼくらの世代が、サチモスやDYGLがいいと感じるのは、同じようなものかもしれない。

ハニードリッパーズご存知ですか?主なメンバーは、
ロバートプラント、ジミーペイジ、ジェフベック、ナイルロジャース。絢爛豪華。
1984年のシーオブラブ♪




Honeydrippers 1

Honeydrippers 1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino / Wea
  • 発売日: 2007/04/03
  • メディア: CD




ちなみに1984年のヒット曲はどんなものか?

ビルボード/アルバム年間ベスト10は以下。
①スリラー、②スポーツ、③オールナイトロング、
④イノセントマン、⑤カラーバイナンバーズ、⑥1984、⑦イリミネイター、
⑧シンクロニシティ、⑨フットルース、⑩セブンアンドザラグドタイガー。

ビルボード/シングル年間ベスト10は以下。
①ビートに抱かれて、②愛の魔力、③セイセイセイ、
④フットルース、⑤見つめて欲しい、⑥ジャンプ、⑦ハロー、
⑧ロンリーハート、⑨ゴーストバスターズ、⑩カーマは気まぐれ。




仕事も自信も失くしてしまった♪
こんなぼくのみじめな姿を 親には言わないでほしい♪
カリフォルニアは雨が降らないと 誰かが言ったけど♪
土砂降りだった♪

〆の1曲は敬意を表してアルバート・ハモンド。カリフォルニアの青い空♪



(関連記事)
日本の音楽業界はV字回復してた!~「ヒットの崩壊」より
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2017-02-07

【サウンド・マン/グリン・ジョンズ/16年3月初版】⇒ロックの歴史がわかる本
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2016-07-02

【ビルボード年間チャート60年の記録 1955-2014 /佐藤直人 /15年5月初版】
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2015-07-21


この前日本酒の本読んでたら、月桂冠醸造部門リーダーの人が、
『熱燗だったら、「月」がうまい。自分は家で「月」飲んでる。
糖類添加してないし、醸造アルコールも皆さんが思うほど添加してないですよ』

普通酒はあまり飲まないのですが、「月」飲んでみました。
伏見の酒なので、灘より甘くて飲みやすい。期待以上に良かったです。
2Lで税込900円ぐらい。熱燗は「月」でいいかな。

またね♪

▼広告▼



nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

青山実花

1984年のランキング、凄いですね^^
どのタイトルを見ても
胸がときめきます。
この中から、自分の順位を付けようと思いましたが、
甲乙付け難く、無理でした(笑)。
無人島に持っていくなら、
ポリスかビリー・ジョエルかなぁ^^

by 青山実花 (2017-04-15 14:21) 

don

青山実花さん、こんにちは~
なんか胸がキュンとなるんですよね。
そんなにカッコイイ青春じゃなかったのですが、
思い出すとキラキラしてる。
今日はデフレパードのパロメニア聴いてます♪
[__犬]
by don (2017-04-15 14:33) 

DEBDYLAN

THE HONEYDRIPPERS、大好きなサウンドです^^♪

by DEBDYLAN (2017-04-15 21:30) 

Speakeasy

お~、私のブログを紹介して頂きまして、光栄でございます!!

DYGLの淡々としたインディー・ロックの良さが息子さんに伝わらなくて残念です(涙)

アヤノサンドロス(笑)いや![Alexandros]は以前TVのビートルズ特番で「Helter Skelter」をカバーしていた時に知りました。

https://youtu.be/2EqQd1DLdkQ

ハニードリッパーズ懐かしいです!アナログ盤持ってました♪

by Speakeasy (2017-04-15 21:57) 

don

DEBDYLANさん、こんばんは~
ロバートプラント、カッコイイですよね[__犬]
by don (2017-04-16 20:22) 

don

Speakeasyさん、こんばんは~
ネタに上乗りしてすいません。
めっちゃよかったので、
ぼくもムーブメントに乗っかりました(笑)

これならみんな好きになるやろ、と思ったのですが・・
音楽の好みは千差万別です。勉強になりました。
[__犬]
by don (2017-04-16 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました