So-net無料ブログ作成

水道の蛇口の先だけ交換したよ~誰でも簡単! [雑記]





水道の蛇口、先っぽだけ交換しました。

庭の水道の先っぽ、ホームセンターで905円(税込)でした。
これは修理後。


DSC_0799.JPG


庭の水まきホースから、水が吹き上がるんですよ。
蛇口とホースのジョイント部から、水が逆流して上に吹き上がる。
なんやろぅ・・ホースジョイント部のゴムパッキンの劣化かなあ。

で新しいホース買いに行きました。取り付けてみる。
「え~、まだ吹き上がるやん・・」どうしよう。

蛇口の先っぽにね、穴が開いてたんですよ。
ボルトでホース組み付けるじゃないですか。ボルトと蛇口の接点が、錆びて穴が開いた。

ここで考えてみた。
「ガムテープでふさげば大丈夫やろか・・」


DSC_0795.JPG


もう一度ボルトでホースを組みつけてみる。
あかん、また壮大に吹き上がるやん。。
やっぱガムテープじゃ、水の強度に耐えられへんかった。
あなどりがたし水圧。

再びホームセンター訪問。
蛇口は1300円ぐらいでした。蛇口の先っぽだけなら905円(税込)。こっちの方が安い。


DSC_0798.JPG


蛇口のここの部分をプライヤでまわして交換します。


DSC_0797.JPG



プライヤはホームセンタでPB製品が800円弱、アマゾンプライムなら527円送料込。
無事に取り換え完了。冒頭の写真のように完成しました。これにて一件落着。
しかし人生、日々いろんなことがある^^




スペシャでかかってた笑劇の作品♪ 
見た瞬間デジャブ。ジャーニーのセパレイトウェイズをまねたMVちゃうかな。
サウンドは何だろ、イーグルスフォロワーのファルセットハーモニーと、
スタジオミュージシャン系のクロスオーバーが邂逅した、80年前後のAORかな。
エアプレイペイジズプレイヤーラーセンフェイトンを思い出した(遠い目)。
ダイハツのCMソングだそうです。レキシの「家督」♪



レキシの「きらきら武士」♪ もいいですよ。ブーシーインザスカイ~♪



【Amazon.co.jp限定】KATOKU(初回限定盤)(レキシ/KATOKU 特製卓上カレンダー/2017.5月~10月付)

【Amazon.co.jp限定】KATOKU(初回限定盤)(レキシ/KATOKU 特製卓上カレンダー/2017.5月~10月付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: CD




GWいかがお過ごしでしょうか?
今回は生まれて初めてのことを5つやります。
旅行とか自慢系じゃないです。どれもしょぼい初体験(笑)。
とりあえず誰かの参考になるかもしれないので、ハウトゥー系記事をあと4回続ける予定。
みなさんもこのGW、「初めての経験」にチャレンジされてはいかがでしょうか?

またね♪

(関連記事)
【水漏れ修理】キッチン蛇口交換の料金比較、一番安いのは?
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2016-08-20

シャワーホースの交換方法、僕にもできた 
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2015-05-12


▼広告▼



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 2

song4u

あと4回もhow-toを?
うーむ、何なんだろうなあ。
そのことに興味津々。

庭の水まきなんて何年も、いやもう20年以上やってません。
その割りには、ちゃんと四季折々の花が咲いてますよ。
どして?(爆)
by song4u (2017-05-02 22:15) 

don

song4uさん、こんばんは~
え、水やりしないんですか。できた奥さんですね。
うちは・・まあうちのことは置いときます^^

ハウツーはたいしたことじゃないです。
読んでそんなに面白いものでもない。
でも検索して欲しい情報が得られなかったので、
ニーズはあると思います。

読書メモも2冊分たまってるんですが。
記事のストックがたくさんになると、
なんていうか、気持ちに余裕ができてうれしいです[__犬]
by don (2017-05-03 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました