So-net無料ブログ作成

日本で一番「生活保護」をもらい、「犯罪」を犯してる民族はだれか? [本/歴史地政]


今や世界5位 「移民受け入れ大国」日本の末路: 「移民政策のトリレンマ」が自由と安全を破壊する

今や世界5位 「移民受け入れ大国」日本の末路: 「移民政策のトリレンマ」が自由と安全を破壊する

  • 作者: 三橋 貴明
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2017/05/26
  • メディア: 単行本


【今や世界5位「移民受け入れ大国」日本の末路/三橋貴明/17年5月初版】


家の近所で、外人増えましたよね。
デカイ声でワーワーいいながらチャリこいでるのは、たいてい中国人でしょ。
正直いって、お引き取り願いたい。

会社にいる、高度技術を持った中国人や韓国人はいい人ですよ。
中国人(日本語ペラペラ)は自己主張が強いけど、いっしょに何度か酒飲んだら理解できた。

韓国人(日本語ペラペラ)に至ってはものすごく献身的。
自分たちが批判されてるのがわかってるからか、
いつもお土産を買ってきて、他部署であるぼくらのところにも配ってくる。

「これ、誰の韓国みやげ?」
「金さんのおみやげです」
「え、また?ここまで気使わんでもええのに・・」
金さんのおかげで、韓国人のイメージがすごくよくなってる。


▼広告▼





日本における外国人雇用者数は2008年比で2倍だそうです。
そりゃワーワーいう外国人いっぱいになるわ。
さらに日本の年間移民受け入れ数は、2014年の時点で世界5位・・

まず移民の定義ですが、
国連「出生あるいは市民権のある国の外に12カ月以上いる人」
OECD「国内に1年以上滞在する外国人」

外国人技能実習生だろうが、外国人留学生だろうが、高度外国人材だろうが、
日本に1年以上滞在する外国人は移民です。国連もOECDもそう定義している。
安倍政権は労働者を増やそうとしてる。移民ではない、というのは詭弁です。

2014年1年間で受け入れた移民数の国別ランキング。
1位はドイツで134万人、以下米国102万人、英国50万人、韓国41万人。
日本は34万人で5位。内訳は中国10万人、ベトナム4万人、韓国とフィリピンが2万人、
なぜかアメリカが2万人と続く。
2015年以降さらに受入れペースは早まっています。

2016年10月末時点の厚労省データでは、日本で働く外国人は108万3769人。
内訳には技能実習生21万1108人、留学生が20万9657人が含まれます。
技能実習生も、コンビニや牛丼屋で働く留学生も、事実上外国人労働者であることにかわりない。
国別では中国が1位で32%、以下ベトナムが16%、フィリピンが12%。
実質賃金が低迷し、国民の貧困化が継続している状況で、移民の受け入れを拡大している。

206年12月末時点の法務省データでは、291万3314人の外国人が日本に滞在していた。
この数字には観光、商用などの短期滞在も含まれている。それらは51万2409人。
すなわち長期滞在者は約240万人になる。この240万人には日本人配偶者が含まれている。
外国人の移民に限定すると226万人。わが国の総人口は2016年11月で1億2679万人。
2016年末時点の移民人口比率は約1.78%となる。

ちなみに世界銀行の2015年データ。主要国の移民人口比率です。


主要国移民人口比率.JPG


日本は上のグラフのように主要国では低い。
そのためアクセル踏んで、年間流入数を増やし、他国並みにしようとしている。
他国は愚策に気づいてブレーキを踏んでます。10%を超えるとホームグロウンテロが起きる。
そうなってからではどうしようもない。今の時点で移民を食い止めるべきです。
覆水盆に返らず、後悔先に立たず。


以下にその他の読書メモを。


▼広告▼





移民は犯罪者比率が高い


フランスのイスラム教徒人口は全体の8~10%にすぎない。
ところがフランス刑務所のイスラム教徒比率はなんと60%。
パリの刑務所では70%に達している。

なぜ移民は犯罪に走るのか。
言葉がしゃべれないので職に就けない。
福祉にはフリーライドするが、暇を持て余し、不満を募らせ犯罪に走る。
スウェーデンは性犯罪が多い。世界3位。1位はレソト、2位はドバゴ。
スウェーデンで起こったレイプ犯罪の77%は移民によるもの。

日本では来日、在日を合わせてもっとも犯罪を犯してる外国人は韓国(朝鮮)人である。
じつは来日犯罪者のデータはあるが、在日犯罪者のデータがない。意図的に隠されている。
これを国会議員(長尾敬)経由でデータを入手し作成。

以下のように半数が韓国(朝鮮人)。


在日犯罪国籍比率.JPG


なお彼らは世襲制の特別永住者なので、祖国へ強制送還ができない。
本来であれば外国人の再犯はありえないのだが、彼らは強制送還されないので犯罪を繰り返す。

彼らはなぜ日本に来たのか?
むかし朝鮮にとって日本は宗主国(厳密には植民地ではない)。彼らは日本語が話せた。
大東亜戦争に敗北した1945年、日本本土に210万人の朝鮮半島出身者がいた。
1946年に約140万人が帰国したが、居残った人がいた。

1949年時点でGHQ占領下にあった日本で、吉田茂首相はマッカーサーに嘆願書を提出。
送還費用はすべて日本が持つので「在日朝鮮人の全員送還を望む」と。

当時の日本では在日朝鮮人が「三国人」として暴れまわり、治安が悪化していた。
在日朝鮮人による刑事事件数は1947年で3万2178件である。
しかも当時の在日朝鮮人の半分が不法入国者であった。
ちなみにその嘆願書に吉田茂は、「台湾人はあまり問題を起こしてない」と書いている。

1950年に朝鮮戦争が勃発。
朝鮮人は日本語がわかる。安全な日本を目指し多くの不法入国者が来た。
現在の在日朝鮮人の祖先は、戦前からの居残り組(半分が不法入国者)と、
朝鮮戦争時の不法入国難民である。ただし二世や三世に罪はない。




外国人への生活保護支給は異常である


日本の生活保護受給世帯の支給率が2.6%であるのに対し、
韓国(朝鮮)世帯は14.2%。フィリピンが10.9%。
韓国籍で生活保護を受給している世帯のほとんどは特別永住者(世襲制)。


国籍別生活保護支給率.JPG


そもそも日本国は外国人への生活保護支給を認めてない。
1954年に「外国人は生活保護法の対象にならないが、
当分の間、生活に困窮する外国人に対しては、必要と認める保護を行うこと」
と、なし崩し的に外国人への生活保護支給を続けてきた。

しかし日本において移民が生活に困窮した場合、
その保護に責任を持つのは移民送り出し国の政府である。日本政府ではない。

日本人が2.6%なので、それ以下、たとえば在日アメリカ人の0.6%程度なら、
許容範囲かもしれない。10%を超えるのはあきらかにおかしい。




社会問題化する技能実習生の失踪


2015年の技能実習生の失踪は5800人を上回り、過去最多を記録。
2011年からの5年間で計1万人が失踪した。失踪者の半分は中国人。
失踪者はその多くが不法滞在者となり、日本の治安が悪化する。




シンガポールの移民政策は幸せなのか?


まず移民政策のトリレンマ。
「国民の自由」と「安全な国家」と「移民受け入れ」
この3つを同時に成立させることはできない。
もう一度いう。「自由」「安全」「移民」は同時に成立できない。

欧州は安全がなくなった。そのためフランスは非常事態宣言をして自由を縛った。
シンガポールは安全な国だ。しかし国民に自由がない。「明るい北朝鮮」と言われている。

移民が半分近くいるシンガポール。
メイドや土木作業員、清掃員はフィリピン人やインドネシア人の出稼ぎ。
シンガポール人との間には露骨なまでの階級格差がある。
メイドは6カ月ごとに医師の診断を受け、妊娠していれば理由の如何を問わず国外追放となる。

飼っていいいペットの数も政府によって決められている。
ごみのポイ捨ては罰金刑。ガムは持ち込み禁止。
落書きや破壊行為は鞭打ち刑。無許可の抗議活動は即座に逮捕。
18歳以上で15グラム以上のヘロインを保持していれば絞首刑。

シンガポールはマレー連邦から追放された。
複数民族が混在するシンガポールと、マレー人優遇政策をとろうとするマレー連邦。
軋轢が激化し、沈静させることが不可能になったため。

シンガポールは移民国家であるがゆえに、民族主義的なマレー連邦から捨てられた。
民族的にバラバラだったシンガポールを、リー・クアンユーが一党独裁で、
言論弾圧、管理社会、厳罰主義でまとめていった。
そのため1人あたりGDPは上位であるが、幸福度は最下位の国である。

なぜ1人あたりGDPが上位なのか?
都市国家であるため。東京23区とほぼ同じ。
東京23区のほうが1人あたりGDPは、シンガポールより上。

日本も東京一極集中をすすめれば効率が上がり、GDPは増えるが、地震がある。
地震の時は国民が助け合う必要がある。そのため東京の財政を地方に分散する必要がある。




日本のGDPは大きく減り、生産年齢人口も減っている


わが国は1997年の橋本緊縮財政以降、国民経済は大きくデフレ化していった。
1997年時点で日本のGDPは、世界の17%を占めていた。
その後デフレでまったく経済成長しなくなり、世界経済はふつうに成長していった。
直近で日本のGDPが世界に占める割合は、わずか5.6%にまで縮小してしまった。

生産年齢人口も大きく減少した。
1992年には70%。2016年では60%にまで減少した。
とうぜん人手不足になる。人手不足を生産性向上で埋めるのが資本主義の王道。
生産性向上は、設備投資、人材投資、公共投資、技術投資の4つの投資でしか実現しない。

とくに介護の現場は人手不足にあえいでいる。
2016年介護職員の平均給与は21万5200円。
全産業平均30万4000円と比較すると、8万8800円も下回っている。
月額で全産業平均を8万円以上も下回り、人手不足にならないほうが不思議だ。

介護のようなナイーブな現場で、外国人労働者(おもに中国人)を受入れ、
問題が起こらないほうがおかしい。




これから日本はどうするべきか?


高度成長期の日本は、いまと同様に人手不足だった。
当時の日本はほぼ完全雇用。人は雇えない。外国人を雇えるのか?

当時の日本は冷戦の最前線。まわりはすべて独裁国家。
外国人労働者を受け入れることができなかった。これが幸いした。
不幸だったのは日本と同様に高度成長期を迎えた西ヨーロッパ諸国。
人手不足を外国人労働者で埋め、しだいに移民国家化し現在にいたる。

日本はあきらめたのか?
あきらめなかった。当時の人は「1人あたりの生産量を増やすことで需要を満たすしかない」
と考えた。設備投資、人材投資、公共投資、技術投資。
これで生産性を高めることに成功した。

生産性向上とは、生産者1人あたりの所得が増えることを意味する。
つまりは、国民が豊かになった。

いまの日本。人手不足が始まっている。
失業率は3%を切り完全雇用に近づいている。若年層失業率は主要国最低。
求人倍率はバブル期を上回る。

日本は絶好の機会を得た。
どうするべきか?人手不足を移民で解消するのではなく、生産性向上で埋めるべきだ。

①コンビニの人手不足は、留学生の雇用ではなく、完全自動レジの導入で解決する。

②ドライバー不足は、トラックの隊列走行技術を確立し、解消する。

③土木建設は、ドローンを導入。
3次元測量データを自動的につくり、建機により自動施工を実現する。

④農業は外国人労働者ではなく、AIと自動マニピュレーターの組み合わせでカバーする。

⑤介護はロボットスーツの導入で、介護職員が担当できる人数を増やしていく。

もしこれらを行わず、人手不足を移民でまかなえば、
安全な国家、国民の自由、どちらか、もしくは両方を失うことになる。
移民を受け入れ、欧州のように苦しみ、崩壊した日本を子どもたちに残すのか?
決定的な分岐点が、いまそこにある。




孤独な道を♪
自らの力で切り開こう♪
振り返って後悔はするな♪
自分が辛くなるだけだ♪
もしこれまで賢明だったなら♪
この場所には立っていなかった♪
孤独な道を 自分の力で歩いていこう♪


ジェームス・テイラーでロンサム・ロード♪
81年のダディーズ・ワーク、B面ラストに入ってた曲。
ちなみにテイラー・スウィフトのテイラーは、ジェームス・テイラーが由来。

「RED」のビギン・アゲインで、ジェームス・テイラーのこと歌ってる。
「ジェームス・テイラーのレコード、こんなに持ってる女の子に出会ったことない」
英語でググるとたくさんヒットしますが、両親がJTの大ファンで命名したようです。
もちろん彼女も大ファンだとか。

ぼくも16歳のとき、JTのLPを4枚も集めてたので気持ちが少しわかります。
JTのファンって、若いころは人にいえないし、誰も理解してくれないんですよね。
日本でいうと、いま15歳なのに「さだまさし」ファンみたいなもんでしょうか。



なんとなくドローンが欲しいです。ゴレンジャーのバリブルーンに似てる^^





(関連記事)
日本が財政破綻する確率は70%、「財政破産からAI産業革命へ/吉田繁治」より
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2017-02-25

韓国の本当の歴史~「アメリカが隠しておきたい日本の歴史」より
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2017-05-29

【日本が世界をリードする第4次産業革命/三橋貴明/16年5月初版】
http://donhenley.blog.so-net.ne.jp/2016-07-09


▼広告▼




nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 15

コメント 10

Speakeasy

移民の話、ちょっと深刻に受け止め真面目に読みました。(何時も不真面目って訳では無い・・・笑)
今後、日本が何処へ向かうのかとても心配です!

ジェームス・テイラーが歌っている横で、微笑みながら眺めているエルヴィス・コステロの存在が可笑しいです。

バリブルーンを理解する人がどれ程居るのか疑問ですが、もちろん私は知っています(笑)

by Speakeasy (2017-07-15 18:14) 

青山実花

>安全な国家、国民の自由
>どちらか、もしくは両方を失うことになる。

全く同じ考えです。
私は治安の悪化が気になってなりません。
目先の解決の走るのでなく、
100年先を見据えた対策を取ってほしいです。


by 青山実花 (2017-07-15 19:19) 

don

Speakeasyさん、こんばんは~
おお、すごい!
どっかで見たオッサンやな、と思いましたが、
コステロさんでしたか^^;さすがUK好き!
ぼくはコーラスの左から2人目が、
現代の3大ギタリスト、デレク・トラックスにクリソツやなあ。
本人ちゃうか?と、そっちに気が取られてました(笑)

バリブルーンの超合金、友だちが持っていて、
むか~し、すごく欲しくて欲しくて・・・
[__犬]
by don (2017-07-15 20:20) 

don

青山さん、こんばんは~
ぼくもすごく気になってるんですよ。
大きな声でワーワーいうのは、なんか威嚇されてるような気分になる。
インド人は物静かなんですが、中国人は声がデカイんですよねぇ・・
[__犬]
by don (2017-07-15 20:23) 

シュウ

外国人(アジアも欧米)の友達が多いので不快な内容です。
政治談議は、エンドレスになるので書きませんが。
統計の一部分だけを切り取って、最初から決めつけてる内容に引き付けるトンデモ本です。
管理人さんのページなので、自由にされたらいいですが。
それでは、サヨウナラ。

by シュウ (2017-07-16 09:18) 

song4u

良くなっているのは金さんへのイメージであって、
決して朝鮮人全体へのイメージではないと思いますけど。
確かに間接的に朝鮮人へのイメージも変わるのかもしれませんが、
いかんせん本国にいる人たちのタチの悪さ(人間性の低さ)と来たら、
金さんとはまさに桁違いだから、まったく焼け石に水です。
彼らがこれまで何をしてきたのか、これから何をしようとしているのか?
もちろん、そこには北からの活動家が紛れ込んでかき混ぜている可能性
も大いにありますが、それを許す国民性です。
許すというよりも、元々はひとつだったのが割られてしまったわけだから、
当然といえば当然なのかもしれませんが。

 しかし日本において移民が生活に困窮した場合、
 その保護に責任を持つのは移民送り出し国の政府である。
 日本政府ではない。

まったくね。
だけどそれが出来るような国だったら、そもそも移民は発生しません。
国が国として機能しないから、やむなく移民せざるを得ないわけでね。
日本人も昔、移民として受け入れて貰った恩義もあります。
だから、ノーリスクだけを追求して「移民ノー」と声高に叫ぶわけにも
行かないのではないでしょうか。
とは言え、リスクが最小化されるような「タガ」は嵌めなくては。
そうでないと、彼ら移民を守ってあげるべきぼくたちが倒れてしまう。
・・・と思ったりするんですけどね。
by song4u (2017-07-16 09:39) 

みかん

donさん、こんにちは^^

うむ~、会社のキムさんのような、高度技術&低姿勢の
方は良いですが、凶悪犯罪を起こす人々も、たくさん
いますよねぇ。。。

いっぽうで、真剣に日本語を学んでいる留学生の
特集をこの前NHKでやっていたりして、
真剣な方々の利益は守ってあげたいと思うけど、、、
いろいろと難しいなぁと思ってしまいました。

いま、梨さんが借りてきた「チャッピー」という映画を観ています
が、南アフリカをロボット警察(ドロイド)が
支配しているという架空の話で、なかなか怖いです![__猫]
by みかん (2017-07-17 10:12) 

don

シュウさん、こんばんは~
みなさん、いろんな思いがありますからねぇ・・
とりあえず、事実を要約まとめしてみました。
[__犬]
by don (2017-07-17 20:03) 

don

song4uさん、こんばんは~
朝鮮はあまりにも近くて、その特異性が如実に感じられるのですが。
じつはベトナムとかインドもたいがいやなぁと・・
と最近のニュース見てると、感じられるようになりました。
ベトナム人が無人販売のスイカを盗っていったという。

無人販売が成立するのは、
単一民族・単一言語が長く続いた、日本ぐらいなものかと。
朝鮮や、ベトナムや、中国なんかが世界標準なんでしょう。

考え方が全く違う人が相いれないというのは、
「バカの壁」なんですが。
これが日本の場合、四方八方にたってるような気がします。
じゃああっち側になるか、というのは今さら無理で。

やっぱ悲しい思いをしたくないなら、「移民ストップ」です。
[__犬]
by don (2017-07-17 20:12) 

don

みかんさん、こんばんは~
チャッピーですか。
ぼくが18歳で最初に乗ったバイク(原付)が、チャッピーでした。
1回生の夏休み、工場のラインに入るバイトがあって、
下宿先から毎日チャッピーに乗って、工場に通いました。
そしてそのバイト代で、スズキの初期型ガンマを買いました。
チャッピーを押しながら女の子と一緒に歩いて、
下宿に連れ込んだなぁ(遠い目)・・
わが青春のチャッピー。

あ、すいません、南アの映画の話ですよね。
南アだったらなんでもありのような気がします。
[__犬]
by don (2017-07-17 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました