ブログ

donのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
don

好きなモノ

趣味は?
犬の散歩
好きな食べ物は?
豆腐、海苔・・酒のあてに良し
好きな音楽は?
ウエストコースト系
(ロックもジャズも)
好きな映画は?
愛と青春の旅立ち
好きな場所は?
ジャズ喫茶・岩盤浴・ショットバー
好きなアーティストは?
<作家>
春樹・遼太郎・衣良
大好きなものは?
美人
酒と本が大好きな4人家族の親父です。写真は愛犬です。
みんなからかわいがられています。
ときどき犬になりたくなります。
あなたもそう思いませんか?

この前イパネマの娘の歌詞を読んで感動しました。諸行無常のことを唄ってたのですね。
年相応に自然体で、できるかぎり人にやさしく日々すごせればいいなと思います。

イパネマの娘の歌詞の一節です。
「彼女はとても美しい
 だけどその美しさは
 彼女だけのものではない
 ただ通り過ぎるだけ...」

好きなマンガは、ワンピース、ピアノの森、ベック、なんかです。
家の近所にレンタル漫画10万冊(30円/冊)があり、ほぼ10年間毎週8冊読みました
(精神安定剤のようなものです)。
さすがに名作と言われてるものは、よみつくし飽きてきたので、最近は本にかえてます(図書館)。

本と酒と音楽はストレス社会の心の安定剤だと思います。

みなさまにおかれても、心おだやかに日々楽しくお過ごしください。


好きな酒
<ウイスキー>
ブレンドスタンダード:ティーチャーズ 
ブレンド12年:ジョニ黒
シングルモルト:マッカラン12年
(アイラ):ラフロイグ10年
バーボン:メーカーズマーク
ブランデVSOPクラス:カミュ

<スピリッツ>
ラム:マイヤーズ 
ジン:ボンベイサファイア
テキーラ&ウォッカはパス

<焼酎>
芋:赤霧島
麦:銀座のすずめ・克・黒騎士
黒糖:れんと
コメやごま他はパス

<ワイン>値段に比例(悲)
赤:メルロー系
白:シャブリがすきだけど高い

<日本酒>
獺祭(だっさい)が大吟醸では好きです
「あらばしり」はレアだけど、フレッシュでワイルドな感じが好きです