So-net無料ブログ作成

「ブレイクスルー思考」と「あの世に聞いたこの世の仕組み」 [本/宗教哲学]






ブレイクスルー思考―人生変革のための現状突破法 (PHP文庫)

ブレイクスルー思考―人生変革のための現状突破法 (PHP文庫)

  • 作者: 飯田 史彦
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 文庫


10年ほど前になりますが、当時の上司が興奮してこの本の話をしていました。

人の運勢はプラスマイナスゼロになるはずなのに、マイナスばかりの過酷な運命の人がいる。
いったいどういうことか。

いわゆるチャレンジングな人生(障害をもったり、子供をなくしたり)は、
魂のレベルが相当に高度な人が体現する人生であると。

輪廻転生で魂は浄化されていき、魂のレベルが初心者段階は楽な人生をあゆみ、
何度も転生した高度な魂は、困難な人生をあゆみ課題を克服していく。

家族や大切な出会いをする人たちは、前世からソウルメイトで、
だいたいいつも同じようなメンバーが、役割をかえて出現する。

根拠としては、退行催眠による前世などの証言です。

そんなことがほんとかどうかは永遠の謎ですが、
そう思うと試練に対して従順で、前向きな対応ができる。
そのことをブレークスルー思考という。



今年の精神世界本では一番売れてる、
「あの世に聞いたこの世の仕組み」も基本的には同じスタンスで、
魂は輪廻して浄化されていく、という本でした。

あの世に聞いた、この世の仕組み

あの世に聞いた、この世の仕組み

  • 作者: 雲 黒斎
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2010/03/19
  • メディア: 単行本




そんなことは信じられへん〜という思いは万人共通ですが、
半分信じて、半分信じないという、さらりとした対応が一番生きやすいと思います。



前世がリバプールの女の子だったのか^^
どうもこの曲を聴くと涙腺がゆるみます。



(広告)



nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 12

松本ポン太

"Please Mister Postman"はカーペンターズのカヴァーで知りました。
後にビートルズのカバーも聴きましたが、オリジナルはあのモータウンレコードのマーヴェレッツだったのですね。

http://www.youtube.com/watch?v=

The Marvelettes Please Mr. Postman
by 松本ポン太 (2010-09-04 20:41) 

TAMA

輪廻転生・・私の母なんて、本当にこれ以上可愛そうな人は無いって位、かわいそうな人生なんですが・・。
何度も輪廻転生してるのかしら?
それにしても辛い人生・・。

友達に言わせると「何か憑いてるんでは?荒塩を首筋に刷り込むといいらしいよ」って事なんですが・・。
やっぱり私は半信半疑です。

この曲いいですね~[嬉しい顔]
大好きです[!]
by TAMA (2010-09-04 21:23) 

don

ポン太さんこんばんは!マーヴェレッツありがとうございます。ついでなんでカーペンターズうpしときます。

兄妹デュオの売れっ子でしたが、兄との近親相姦の
ストレスで悩み最後は拒食症という壮絶さが、なんとも
いえず、最近はまったく聴く気分になれません。。

美しい曲が多いので残念です。
http://www.youtube.com/watch?v=
by don (2010-09-04 23:16) 

don

TAMAさんこんばんは!
む~。。ぼくも首にアラ塩をぬりこもうかな。

そういえば、このまえ塩サウナでアラ塩を首に
ぬり込んでから、なんか体が軽くなった気がする。[犬]
by don (2010-09-04 23:21) 

mignon

じゃあ、私も母も何回も輪廻転生してるのかしら、
カーペンターズは近親相姦のストレスですか?
確かどこかで結婚式をあげたという噂も耳にしましたが、でもこの綺麗な声で浄化されるといいですね。
by mignon (2010-09-05 17:57) 

温玉

私もビートルズの「1」だけは持ってるので、この曲は慣れ親しんだ曲です[嬉しい顔]

私は輪廻転生否定派ですが、実際その真偽がどうであれ、人生を前向きに生きることができるのならそういうのを信じるのもアリだと思います
by 温玉 (2010-09-05 22:02) 

don

mignonさんこんばんは!
mignonさんの人生もタフな人生なのでしょうか。
そんなことはないと思いますが[嬉しい顔]
カレンの人生は、ほんとにタフでしたね[犬]
by don (2010-09-05 23:15) 

don

温玉さんこんばんは!
輪廻転生、あるかないかは死ぬ時の楽しみに
とっておきましょう。[犬]
by don (2010-09-05 23:19) 

人間国宝

僕はマイナスばかりではありませんが、数年前の数々のラッキーのツケが、マイナスという名のローンになって始まった気がします(汁)
by 人間国宝 (2010-09-06 12:56) 

mignon

いやいや、なかなか人生分からないものですよ。
by mignon (2010-09-06 16:47) 

don

国宝さんまいどです!
うらやましいな~。どんなラッキーがあったのでしょうか。
またラッキーだらけになりそうですね[犬]
by don (2010-09-11 16:14) 

don

mignonさんこんにちは!
人生いろいろ~[ムード]
by小泉純一郎
by don (2010-09-11 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました