So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「移民亡国論」~日本の移民問題 [本/歴史地政]





【移民亡国論/三橋貴明/14年6月初版】

日本が移民国家になろうとしています。パッと思い浮かぶメリットは、
・少子化で減る労働人口を維持する。
・日本市場を維持する。
・移民で賃金を下げて国際競争力を維持する。

デメリットのほうは、
・外国人は失業後も日本に居座り、社会保障費が増大する。
・日本国民との軋轢(来るのはほとんど中国人)
・犯罪率の増加

企業側にはメリットがありますが、国民は痛みを伴います。先進国はどこも移民を受け入れて、賃金コストを下げている。日本も賃金コストを下げないと、将来日本の企業が淘汰されてしまう。その危機感はよくわかります。たしかに企業側としては移民でコストは下がりそうな気がする。だけど社会保障費の増大で、国民の側はコストアップになる。厳密な計算は難しいですが、トータルとして日本国民は損をするような気がします。

この本を読むと、すでに移民政策を進めている世界の国々の状況がよくわかります。移民推進国は悲惨な状況になっている。日本に来るのは仮想敵国の中国人がほとんどです。このまま移民を進めて良いのでしょうか。


以下に読書メモを。

(広告)




<ロンドンの惨状>

rights-march-cheer-square.si[1].jpg

2012年、首都ロンドンにおいてネイティブのイギリス人が45%にまで落ち込んだことが判明した。ロンドンの人口の半分以上が移民か、移民の子孫だ。

信じがたいことにロンドンでは、「バッキンガム宮殿をモスクにせよ」と叫ぶ組織がいる。彼らは女王陛下に対して、「イスラム教に改宗するか、もしくはイギリスから出ていけ」と平気で口にする。常軌を逸してる。



<各国首脳が認めた移民政策失敗>
・2011年2月、イギリスのキャメロン首相は、国内のイスラム教徒が過激思想に走るケースが相次いでることを念頭に、「イギリスの多文化主義は失敗した」と発言。

・2010年10月、ドイツのメルケル首相は「多文化社会を推進し、共存共栄しようとするやり方は、完全に失敗した」と語った。
merkel-cameron_2391203b[1].jpg



<移民率20%を超える欧州諸国>
ドイツやスェーデンなど欧州主要国では、外国人移民(とその子孫)が人口に占める割合が20%を超えてしまい、各地で軋轢が高まっている。移民の多くは現地語に不自由で、当然のことながら失業率が高い。移民たちは社会保障にただ乗りし、あるいは犯罪率を押し上げ、ときには暴動を起こす。

移民を受け入れることによる社会コストは、実質賃金の切り下げで大手企業がグローバル市場で勝ち取る所得をはるかに上回る。



<スェーデンの犯罪の45%が移民によるもの>
スェーデンの移民の割合は20%程度であるが、犯罪の45%は移民による。スェーデンはアメリカなどの移民国家を除けば、世界で最も移民に寛容だ。スェーデンでは外国人であっても、正規雇用として3年働けば、スェーデン国籍を取得することが可能だ。移民の3分の2がスェーデン国籍を取得し、選挙権を保有している。




<悲惨な台湾>

13279772654_e79f785965_b[1].jpg

現在の台湾は、国民の実質賃金がひたすら下落している。中国と言語が同じため参入障壁がない。製造業の人件費で中国と台湾は3倍の開きがあり、エイサーやフォックスコンなど台湾の大手企業は、こぞって「台湾の工場」を中国に移している。台湾の労働者は、所得の低い中国人労働者との競争を強いられている。




<恐ろしい中国の国防動員法>
中国で2010年に施行された、「外国に住む中国人民」を含めたすべての人民を、国防のために動員する法律。現時点で70万人に達する在日中国人が、有事の際に国防動員法に基づいて中国共産党、人民解放軍の指揮下で動き始めたら、はたして何事が起きるか。

2008年4月の長野では北京五輪聖火リレーで4000人の中国人が終結した。チベットの独立問題で現地は日本人と中国人が衝突し、負傷者が出る大混乱となった。

20080426_420793[1].jpg

政府の進める移民政策では、来日する外国人の8割が中国人だ。外国人労働者の受け入れは、我が国の国防、安全保障に密接にかかわりのある問題なのだ。




<韓国を見習え>
韓国では外国人労働者問題がそれほど発生していない。理由は「韓国では社会保障が脆弱であり、外国人の社会保障へのただ乗りといった問題は起きようがない」

外国人労働者が妻子を呼び寄せるなど当然ありえず、期限が来れば外国人は喜んで韓国を去る。韓国にこのまま残りたいなどと考える外国人はほとんどいない。

韓国は世界で唯一(といわれている)、中華街が存在しない国である。韓国並に外国人を冷淡に扱えば、逆に外国人問題は起きにくい。




<奴隷文化のない日本では外国人メイドは無理>
竹中平蔵が推進する外国人メイド。外国人メイドを受け入れ、配偶者控除を廃止し、主婦の方に低賃金労働市場に参入していただく。家事や育児は外国人メイドに任せる。たしかに日本のGDPは増える。
imagesPMIV3PDD.jpg

しかし日本国民の価値観と、外国人メイドがマッチするとは思えない。わが国には奴隷文化が存在しない。配偶者控除廃止と外国人メイド受け入れの組み合わせは、日本のシンガポール化だ。シンガポールはイギリスの奴隷文化を受け継ぎ、フィリピンやインドネシアから大勢のメイドを受け入れている。各家庭の主人や奥方は、メイドをしつけ、管理する。なにしろ身分が違うのだ。

日本国民が外国人メイドを受け入れた場合、一緒に食卓を囲んでしまうだろう。日本国内には身分が違う人と暮らしている国民など、ほとんどいない。




<技術継承の重要さ>

sengu[1].png

2013年10月、伊勢神宮で式年遷宮が実施された。伊勢神宮の建築方式は「弥生建築方式」である。聖徳太子の時代より前の建築方式が、いまだにわが国では現役で、伊勢のお宮建設で使われている。

1500年以上も昔の建築方式が現在の日本で現役な理由は、20年ごとに式年遷宮を繰り返し、お宮を建て替えることを継続してきたためである。

一人の宮大工は一生に二度、式年遷宮を経験するといわれる。一度目は先輩の大工からさまざまな技術、技能、ノウハウを教わり、二度目は逆に彼が後輩に教えるのである。すなわち技術の継承だ。

現在の我が国の建設業は、3割超が55歳以上に担われている。また29歳以下が占める割合は11%(全作業平均は17%)である。若い世代が土木建築にこのまま参入しなくなると、自国の建設需要を満たすことができなくなる。

自然災害が多く、安全保障に密接である建設業界に、外国人労働者を入れるべきではない。


おまえらの土地は緑にあふれ心地よい♪
我々はおまえらを制圧した♪

ツエッペリンで、移民の歌♪



移民亡国論: 日本人のための日本国が消える! (一般書)

移民亡国論: 日本人のための日本国が消える! (一般書)

  • 作者: 三橋 貴明
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2014/06/27
  • メディア: 単行本




さっきまで飲んでたスナックのボトルです。かわいかったので思わず[カメラ]^^
「にっぱち」はやっぱりしんどいそうです。

DSC_0411.JPG

またね♪
(広告)



nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 15

獏

お早う御座います☆
獏も安易な移民政策推進はこの国にとってどうかと思いますね。。。
島国ですから心理的にも受け入れ難いのではと思います。。。
やはり自国内部での努力を諦めずに継続するほうが
良いのではないでしょうか。。。

by 獏 (2014-08-20 06:27) 

heroherosr

移民はろくなことにならないけど、働き手の確保の代案がない以上せざるをえないんでしょうね。
アアア~ アッ♪、移民の歌かっこいいです。
by heroherosr (2014-08-20 17:40) 

DEBDYLAN

ボトル、カワイイ!! ほすぃ~!!
「移民の歌」といえばブルーザー・ブロディ!!
ZEPはモチロン大好きだけど♪

by DEBDYLAN (2014-08-20 22:35) 

青山実花

私は移民には絶対反対です。
ヨーロッパの失敗になぜ学ばないのか、
理解に苦しみます。
日本は大好きですが、
なんだか変な方向に向かっている気がして、
最近、嫌になる事があります。


by 青山実花 (2014-08-20 23:04) 

扶侶夢

>韓国は世界で唯一(といわれている)、中華街が存在しない国である。

それは知らなかったけれど、言われてみればなるほどと納得しますね。
別に世界からイイ国だなんて評価されなくても良いから、自国をもっと暮らしやすくしてもらわなければね。
でも外面(ソトヅラ)の良いのが日本外交のスタイルなので移民政策も言われるがままにズルズル行っちゃう気もします(苦笑)
by 扶侶夢 (2014-08-21 19:50) 

song4u

移民への対応は非常にクリティカルな問題のひとつですね。
何らかの確固たるポリシーをもって対処したほうが良いのか、
それともその時点の最善策をつなぎ合わせたほうが良いのか。
冷たくすればそれで良いというわけでもないだろうし、
温かすぎても裏切られた時の悔しさが想像できていけません。

個人的なイメージだと、移民による影響はプラス面よりも
マイナス面のほうが大きいのではないかと感じます。
少なくとも、3K労働力の確保や低賃金期待の移民受け入れは
動機が不純だから長続きしない気がします。
by song4u (2014-08-22 00:21) 

don

獏さんこんにちは~
たしかに。島国の民としては、受け入れがたいですよね。
たいていの人はそう思ってそうです[__犬]
by don (2014-08-22 12:33) 

don

heroherosrさんこんにちは~
不足する働き手は、高齢者がいいと思います。
年金はこれから満足にもらえなくなるでしょうし。

ZEPお好きですか[__犬]
by don (2014-08-22 12:37) 

don

DEBDYLANさんこんにちは~
容量は400mgぐらいかな(目分量)
銘柄はローヤルかリザーブだったような。
ブルーザブロディ。早世しましたよね・・
by don (2014-08-22 12:39) 

don

青山実花さんこんにちは~
絶対反対ですか。そりゃそうですよね~。。

増税、移民受入、TPP参加、、
たしかになんだか変な方向に向かっています。
増税はともかく、世界中がその方向に進んでいます。

そろそろ反動が来そうなのですが[__犬]
by don (2014-08-22 12:42) 

don

扶侶夢さんこんにちは~
ぼくも知らなかったですが、妙に納得しました^^

移民は安易に受け入れて欲しくない。
日本は住みやすい国なので、中国人がワンサカとやってきて、
居ついてしまいそうです。自分の国と比較したら、日本の方が
圧倒的に安全な国でしょうから[__犬]
by don (2014-08-22 12:46) 

don

song4uさんこんにちは~
そのイメージあってると思います。
で、ほとんどの人はそう思ってる。

自分の街の住人が、半分中国人とか耐えられない。
半分でなく、2割でも耐えられない。

現在日本の外国人比率は、2009年データで、1.67%だそうです。
それでも、中国人とか目についてます。20%とか、欧州並みに
なった日には、たまらんでしょう。

がまんできて3%まででしょうね[__犬]
by don (2014-08-22 12:53) 

みかん

ワンちゃんのボトル、可愛いですね^^♪ 

移民だらけ・・・ 想像しただけで怖いですね。
今回、モンタナ州の山でトレッキングしましたが、
大型バスで中国人が乗りつけることができない地域なので、
静かで良かったです。 他の大きな観光地にはだいたい中国人がいて、
騒いでいたりするので、イヤです。

ツェッペリンの曲、イントロがかっこいいなーぐらいに思ってましたが、
歌詞の内容が怖いですなぁ。
by みかん (2014-08-23 05:23) 

don

みかんさんこんにちは~
モンタナですか。どこだろうとググると、だいぶ上のほうですね。
そんなところでトレッキングすると、心洗われそうです。

モンタナといえば、ジョーモンタナを思い出します。詳しくはないですが。
ギタリストにもいたな。

あれはサンタナか^^
by don (2014-08-23 11:48) 

とおりすがり

未来(近い将来)の日本の姿だな。

競争力の名のもとに、労働者の流動化とコストカットを進め、それを移民に頼るのは、国際金融資本や日本経済界の命令。

女を甘やかして、バカ女を量産して、バカな子供を作り続けて、頭の弱い(考える力のない奴隷消費ロボット)自己中を量産した結果だな。

結果。社会は乱れ、子供を作ってもデメリットしかないから、減っているんだよ。

全ての元凶は、母たる女性教育の失敗。

by とおりすがり (2015-08-03 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました